GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

G'zOne TYPE-R 発表

このところ立て続けに新製品をリリースしているカシオ計算機。『2005 International CES』(米国ラスベガス) で展示されていた新G'zOne が予想よりも早く国内発表されました。TYPE-R というのがまるでホンダのようなのが笑えますが。。。

仕様概要
・JIS保護等級7相当の耐水性能
・ウレタンベゼルなどの耐衝撃性
EZナビウォークとも連動できる電子コンパス
・反射型液晶並の見やすいサブディスプレーの多機能時計
・マクロ機能付きメガピクセルデジカメとワンタッチで点灯する LED ライト
QVGAサイズのメイン画面
・相手の居場所や自分の居場所を通知できる『安心ナビ位置検索&エリア通知』
・バックグラウンドメール受信
・電池残量低下時でもメールやアドレス帳が閲覧できる『エクステンションモード』
等々、以前の G'zOne と比べ書き切れないぐらいの機能満載です。
特にサブディスプレーのカウントダウンタイマーや 1/100ストップウォッチ、電子コンパス等はほとんど G-SHOCK というより PROTREK + EXILIM + 携帯機能といった感じです。
ただ WIN では無く CDMA 1x モデルなので、着うたフルには対応していません。また、WIN21CA(II) や発売予定の WIN31CA 等に搭載されている『PC サイトビューアー』は搭載されていません。

もともと C409CA を使っていた私としては、ストレート端末のほうが好きなのですが、日本では折畳みの方が人気が高いのでしょうがないですかね。これがストレートタイプで WIN 端末だったら即機種変するんですけどね。

情報元
ITmedia Mobile

Solid Days