GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

『機動戦士Zガンダム - 星を継ぐもの - 』DVD発売開始

Amazonで予約していた『機動戦士Zガンダム - 星を継ぐもの - 』の DVD が届きました。本当は明日(10月28日)発売のはずですが、まあよくある早出しですね。
改めて観てみると、家で設定している 5.1ch の効果で音響の良さが際立つ感じです。また、いろいろ言われているエージング処理(古い画をデジタル修正して新画をわざと劣化させる処理)ですが、個人的には気にしてません。どちらかと言うと新画のキャラクター・デザインに違和感を感じてしまいますが、物語のテンポとカット割りの妙で苦心しているのがわかりますね。
あと『シャア専用ブログ』の情報だと、『Final Cut Pro は"必殺兵器"でした』という特設ページがあるそうです。Apple ユーザーの私にはなかなか興味深いです。

このアニメを見ていると、脚本と演出がいかに大事か分かります。これで予算があったなら全編新画に出来たのかもしれませんが、これは新画の比率が大幅に多いと言われる第3部『機動戦士Zガンダム III - 星の鼓動は愛 - 』(来春3月4日公開予定)に期待しましょう。

第2部『機動戦士Zガンダム II - 恋人たち - 』は明後日(10月29日)から公開ですが、予備知識としてこの DVD を観ておいて損は無いと思います。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
B0009VHUF8 富野由悠季 池田秀一 飛田展男

バンダイビジュアル  2005-10-28
売り上げランキング : 12

おすすめ平均  star
star映画としての評価
starこんなに満足してる人がいるなんて
star・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools