GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

Nokia N73 外装交換

Cover_set 海外通販で購入した、N73用の外装カバーセットで、ドイツテレコムのモバイルサービスのブランド『T-Mobile』が刻印されています。 純正なので作りはしっかりしているし、今までのカラー『サテンサンド』は汚れが付きやすく、『ディーププラム』が欲しかったσ(・_・)としては、この『ブラウン』は渋くて好きな色です。
何よりもSoftbankロゴが嫌(笑)なので換えちゃいました。

セットには、外装詰め外し用の6番のトルクスドライバー(星型)が付いているので簡単にできます。と言っても慣れは必要なので、無理に力を入れるとフェイスプレートは割れてしまいます。

分解の仕方はここが参考になると思いますが、液晶が剥き出しになるのでブロアーは必須です。

外装交換前はこんな感じ。
Compair Compair_2

交換後はこんな感じ。キーパッドは英語仕様だったのでオリジナルを使用。

Compair_after Compair_after_2

いかにロゴデザインのセンスが無いかがわかります(Softbank)。