GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

Tiger 予約開始

Tiger、ついに封印は解かれる。
だそうです。
Mac OS X(10.4:Code Name Tiger) の予約販売がアップルストアなどで始まりました。もちろん私もアップルストアで購入。所有している台数が多いので、今回からファミリーパックにしました。それでも Windows より安いんですよね。4月29日が待ち遠しいです。
会社では Windows をつかってはいますが、 Xp でも使い勝手が悪いんでスキンやテーマを StarDock社の Object Desktop で Mac風にしています。それでもやはり Mac にはかないません。

Expose

Tiger の今回の目玉はなんと言っても Spotlight と Dashboard 。今までの Exposé もとっても便利でしたけど、Spotlight の検索機能と Dashbord のマルチタスクのドックレイヤーは文章作成・編集などを多用する私にとっては、とても便利で使いやすそうです。