GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

Xpress-on™ Color Cover (CC-215D) Blue

IMGP0445この前注文した Xpress-on™ が届きました。純正の証しであるホログラムのシールが左上に貼ってあります。
Web で見た通りでちょっと色が薄いのが玉にキズ。Legacy の アトランティックブルー・パールを薄くした様な色です。Palm m100 みたいのを想像していたんだけどなぁ。残念。
とはいえ純正だけあって塗装も側もしっかりしているし、何より裏面に Vodafone ロゴがないのが良い (爆)
ちなみにパッケージ裏面に保証規定が書かれています。純正周辺機器は12ヶ月保証というが、カバーの場合は当然初期不良以外は受け付けてくれないでしょうね。

IMGP0446外装交換の方法はパッケージ裏面に記載されています。親切ですねぇ。
せっかく外装を外すのですから、ついでに隙間をお掃除しました。また、取り付ける時に液晶面とフロントカバー内側の埃を吹き飛ばさないと、後で見苦しい状態になるので注意が必要。やはり新品なので、はめ込む時に少々固く感じます。特にキーボードとの隙間は結構固かったです。

IMGP0447IMGP0449並べてみると色の印象がかなり違います。なんだか思いっきり地味になってしまい、よけいに PDA ぽくなってしまいました(^_^;A アセアセ

ちなみにくれぐれも元のカバーを無くさないように。
日本の携帯メーカーもカバー差し替えみたいなこともできますが、NOKIA と比べると似非行為でごまかしているのがバレバレです。IMGP0450