GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

NOKIA Nシリーズ発表

覚書さんでも紹介されていましたが、Nシリーズが発表されました。
中でも N90 は日本のメーカを完璧に追い越した感があります。以前 ITmedia モバイルで、独カールツァイス独Dialog Semiconductorとの提携で携帯カメラ事業への参入が発表されていましたが、個人的にその第一号は NOKIA かなと思っていたので、まさにその通りになりました。
N90 には、200万画素 CCD、オートフォーカス、20倍のデジタルズーム、マクロ機能にフラッシュまで搭載されています。でもあのサイズならバリオテッサー (光学ズーム) ぐらい搭載して欲しかったなぁと思いました。