GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

G-PARK 箕面

CA280020_1CA280018-0001今週末は、G-PARK 箕面で「Prova」&「SYMS」フェアをやるというので、最近ブレーキの効きが悪いということもあって、SYMSスポーツパッド(ストリート系)に換えてみようかなと訪れてみた。

土曜日の午前中に行って在庫があるかどうか確認してみると、「今頼めば明日の午後には届くよ」とのことなので早速注文。このまま帰るのもしゃくなので、Provaエア・インテークガイドを購入。前から気になっていた外気取り入れの効率化を図る。
帰り道の新御堂筋で、60キロ前後でもスロットルレスポンスがだいぶ良くなった。
それでもグリルとの段差が気になって、隙間を埋めるようなベロを取付。これだけでも新鮮な空気は増えると思う。

CA280021_1翌日(今日)、ブレーキパッドを交換。大体作業は1時間ぐらいで終了。作業中にジャッキアップしている愛車の下回りを観察。私のレガシィは排気系をエキマニからSYMS製に交換しているのだが、センターパイプから見事に焼けているのがわかる。下回りを洗浄してやればもうちょっときれいだったかも。

「100キロぐらいは慣らしが必要ですよ」とのことなので、ハードブレーキングはしないようにと良燃費運転を実行。それでも初期制動は良くなった感じ。前の純正パッドも減りすぎていたわけではないけど、フェードが出やすかったのでだいぶフィーリングは良い。
あとはどのぐらいダストが出るかなという所。ノンアス系らしいけど、価格は ENDLESS に比べ安めだから結構出るかも知れない。SYMSのはどこにもインプレが出てないから、期待と不安が入り交じってる。