GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

702NKがウィルス感染?

ケータイWatchのメールニュースで、フィンランドF-Secureというセキュリティソフト会社から、Vodafone 702NKが『Cabir』と呼ばれるウィルスの感染報告があったという事例が掲載されました。しかし、SIMロック(調整端末)されている702NKが、VodafoneSymbianの署名が無い『SIS』ファイルがインストールされるはずも無いし、わざわざ得体のしれないファイルをPCで解凍してインストールするヤツもいないはず。 と思ってたら、案の定 修正掲載されていました。ゞ(^^ )オイオイ 原文の掲載先がF-SecureのプレスリリースではなくVirusLabのWeblogということで、ライターの認識レベルによってははたして702NKであるかどうかも定かでない。憶測の域を出ない事ではあるけど、SIMフリーNOKIA 6630と間違えているのではなかろうか。 ケータイWatch http://k-tai.impress.co.jp/ 日本エフ・セキュア http://www.f-secure.co.jp/