GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

祝! 柏レイソル J1昇格決定!

いや〜、無念のJ2降格から一年、序盤のJ2首位はなんだったのかと思うほどの終盤戦の連敗による3位転落、前節(第51節)の逆転負けでまさに指一本引っかかっている状態になり、また入れ替え戦にまわるのかとハラハラドキドキしていたら、ヴィッセルが完敗して何とかJ2の2位確定。まさに紙一重というべきでしょうか。今日負けていたらと思うと。。。

今夜は日立柏総合グラウンドでサポーターに報告会が開かれるとか。いいなぁ。行きたいけどあまりにも距離がありすぎる。

とはいえ、今期は玉田も明神も抜けてしまい、守備力は大幅に下がったのは大きかった。今期の得点はJ2で1位なのに、失点は6位。負け数も5位とこのままではJ1で生き残るのは非常に厳しい。とにかくディフェンスのもろさを克服しなければ。。。
頑張れ!レイソル