GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

702NK が iSync で使える!?

iSync が 2.1 にバージョンアップしたことにより、Vodafone 702NK で使えるようになりました。
ただ、iSync でデバイスの追加する時に自動的に 702NK に送信されるアプリは、そのままではインストールできず、Mac UnsisP か、Win の HalWin 又は Unsis を使って展開してインストールしないと駄目のようです。

この自動送信されるアプリ名は『AppleSyncAgent-s60v22.sis』。アプリケーションフォルダの iSync の中にあります。iSync を『control + クリック』でコンテキストメニューを表示させ、『パッケージの内容を表示』を選択するとフォルダが開きます。この中の
contents → PlugIns → ApplePhoneConduit.syncdevice → Contents → Resources → Agents  の中にあります。

私は、HalWIn を使ってインストールしましたが、iSync と同期を取る前にこの iSync アプリを立ち上げておかないと駄目です。
試しに iCal のみと同期を取ってみましたが、ちゃんと日本語も化けないで表示されました。電話帳は怖くてまだやってません(爆)
以上はとりあえず自己責任ということでお願いしますね。

また日を改めて詳しいことを書きたいと思います。