GX WebLog

自動車、モータースポーツ、携帯、デジカメ、Mac等の多趣味人間向けブログ

Coca-Cola ヨーヨー&復刻デザインボトル

PACKAGEBOTLEふとコンビニに入ったら目に付いたこのパッケージ。私が小学生の頃に流行った『ヨーヨー』入りとは。私の知っている限り、3回ぐらいブームがあったような気がする。その度に校内持ち込み禁止と言われたのを覚えています。
基本的にはスーパーヨーヨーをベースにしたデザイン。これは最初に買ってもらったヨーヨーとは形が違う(側面が角張っていた)ので、私の持っていた物はこの前のブームの時にあったのかな?

ボトルはたしかに復刻版だけど、王冠(と言うのかな?)は現在の手でひねるタイプ。どうせなら栓抜きを使うタイプにして欲しかったなぁ。